虹色宝石箱

私にしか出来ないお野菜起業に向けて。日々感じた事、学んだ事をつらつら綴ります。

夢のような日々

カフェでは色んな仕事が私を待っていました。

店舗でWebショップを開設していたので、受注のチェック。

販売商品の梱包や発送。

ランチが忙しくなればフロアの手伝い。

店舗の庭でアーモンドを収穫した事もありました。

 

仕事が落ち着けば、店長さんとお話。

ハーブ、野菜の事、料理の事。

ターシャテューダーベアトリクスポター、スプーンおばさんといった夢のある絵本や生き方の事。

ヨーロッパの食文化や料理、お菓子の事。

それぞれの人生の事。。。

 

毎朝、「おはようございます」と仕事に入る時間が楽しみでならなかった。

 

色々なものが吹っ切れた日々でした。

病院通いも無くなり、時々体調を崩すくらいになり笑顔が増えて気持ちに余裕ができました。

 

ただ、夢ばかり見ていると現実が疎かになってしまうのも事実。

夢ばかりだった日々に、少しずつ影が出始めます。