虹色宝石箱

私にしか出来ないお野菜起業に向けて。日々感じた事、学んだ事をつらつら綴ります。

ブレインストーミングと言うらしい

今までの生い立ちはひとまず置いて、今回は今のお勉強した話を忘れないうちに。

昨日、起業に向けての相談に乗って頂いた方が私のとりとめない話や構想を聞きながら図に書き出すような感じでメモ書きをしていました。

凄い!何だか私のモヤモヤした夢が具体化した感じ!と感じて

「そのメモ下さい!コピーして!」

すかさず言う私。。。自分でメモしろよって感じですが…汗

 

寝る前に色々想像しながらそのメモを見ていると、夫が

「おぉ、ブレインストーミング?」

と一言。全然理解出来なかった私。

「脳のナニ?嵐??」(笑われた)

 

ざっくり言うと

イデアを複数の人でどんどん出してそれをまとめる作業(ルールあり)ですね。

会議なんかで良く使うみたいです。

説明は苦手なので詳しく知りたい方はお調べ下さい。

 

これは面白い。

いい人に相談できて良かったね。

自分でもやってみるといいよ。

 

と言ってくれる夫に安心感を抱きながら勉強も出来たし、相談も出来たし、素敵な1日だったなと思いながら眠りにつきました。

時々、自分でもやってみようと思います。